癌と共に生きる

癌と共存し生きるためのブログ

こだわり食材

久しぶりに会った親類の方が、私の病気を知り、後日に癌に良いという食糧や調味料を送ってくれました。

 

ありがたいものです。

こだわり抜いた質の良い調味料類、安くなかったことでしょう。思いやりと真心を感じます。

 

ほとんどのものは私自身も買ったことがあるものでした。

過去に途中で挫折してやめた重曹クエン酸もあったので、せっかくだからとまた飲みはじめています。

 

 この重曹に関しては、シモンチーニというイタリアの医師が、重炭酸ナトリウムがカンジダ(真菌)を死滅させるという研究結果を公表したことで世界的に有名な話ですね。

f:id:buibuix:20161021012110j:image

↑ シモンチーニ医師

カンジダは癌患者はのほとんどが体内に持っているため、信憑性があるというか、事実そうなんだと思っています。

 

それはそうなんですが

 

私としては思うところがあり、重曹クエン酸を飲んだとて、、、

いやあ、癌は治らないっしょ

という考えでおります。

 

とはいえ、わざわざ送ってくれたこと嬉しいですから

 

毎日、重要とクエン酸を炭酸ジュースにして飲んでます。

数年前、自分の意思で飲んでたときは、めんどくさくてすぐに嫌になっちゃったけど

今回は、せっかくだしやってみるかっていう感じで飲みはじめたので

以外と続いていて、作るのも楽しくなっちゃったりしています。

 

子どもにも、しょっぱい炭酸ジュース飲んでるよ~~

なんて話をしながら。

 

 

 

シモンチーニとカンジダの話、またの機会に詳しく書きたいと思います。