癌と共に生きる

癌と共存し生きるためのブログ

癌は済んだ事らしい

また身近に、乳がんの手術経験者がいることを知りました。

 

その人は、私もそうなのよ~

と話すくらいで、その時以外に癌の話をすることはありません。

癌にとらわれている様子がないのです。

過去のことになっているのかもしれません。

 

その時、私もとらわれていない振りをしていたので

話を続けにくかった可能性もあります。

 

どちらにせよ

 

なんだか

 

癌について、治さなきゃと必死こきたくなるのがバカらしくなります。

 

10年近く経って元気に暮らしてる人がいるんだから。

治療がいやで途中でホルモン剤も勝手に止めたと言ってたし。

 

そういう人もいるのに、末期になって亡くなる人を見ては

 

自分もこうなるんだ、いやなりたくない

という妄想ばかり膨らまして疲れているのは

 

 

 

らしいです。