癌と共に生きる

癌と共存し生きるためのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癌に振り回されて

しばらく振りに、ブログ村から癌の闘病ブログを見てきました。 いっときは夢中になって読みあさっていたのですが、距離を置いていたので読んでいてきつかったです。 忘れかけていた現実を見せられました。 痛み、浮腫み、行動することの倦怠感や辛さ、それぞ…

闘病ブログ

癌の人の闘病ブログ、今までたくさん読んできました。 段々進行していく様子が書かれ、いつしか更新が途絶える。 しばらく経った頃に、ご家族から亡くなったというメッセージが載る。 この流れ、とても寂しいです。でもままあることです。 会ったこともない…

癌と対になるもの

癌とセットでついてくるものといったら 何を思い浮かべますか。 死だったり、抗がん剤だったりでしょうか。 私はまず、糖尿病を思い浮かべます。 医療業界では常識ですが 癌の人は、ほぼ糖尿病も患っています。 私もそうです。今のところは予備軍あたりです…

洗脳

私は、癌を治したくて 自分の中から消滅させたくて仕方ありません。 その私の意思を助長させる人との出会いが 1年半前にありました。 仕組まれた出会いでは無いですが、 私はその人に恐れを感じながらも 取り込まれていきました。 癌は悪いもの、体にあって…

環境が左右する

以前の職場仲間とランチに行きました。 医療関係の仕事の話を聞いていると、また癌に興味がわいてきます。 純粋な興味なら良いのですが、興味から話を聞き、知識を得たことで それを自分に当てはめ、自分もひどくなるかもしれないとか ついつい不安を作り出…

癌から離れること

仕事の職種も変わり、今は癌という病から離れた日常生活を送っています。 それで困ったことがあるかというと、実のところ何もありません。 症状は安定しており、投薬と定期的な通院のみです。 副作用も落ち着いています。 あれだけひどかった腰の痛みもあま…