癌と共に生きる

癌と共存し生きるためのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜひきました

体に良いこと続けているのに、家族の誰かが風邪を引くと、100%うつります。 こういう時、良いこと続けてても意味ないんじゃないかと思ってしまいます。 毎日コツコツやってるのがバカらしくなります。 もとの抵抗力が、かなり低いんでしょうね。 だから癌に…

しばらくひとつに絞ります

病院の治療の他、体に良いと言われる食べ物と飲み物をいくつか取り入れています。 色々やり過ぎて、どれか効いているか分からない状態です(^_^;) どんな効果がでているか、しばらく玉ねぎの皮のお茶にだけにして過ごしてみることにしました。 玉ねぎの皮のお…

こだわり食材

久しぶりに会った親類の方が、私の病気を知り、後日に癌に良いという食糧や調味料を送ってくれました。 ありがたいものです。 こだわり抜いた質の良い調味料類、安くなかったことでしょう。思いやりと真心を感じます。 ほとんどのものは私自身も買ったことが…

癌ほけん

夏に、アフラックの窓口に行ってきました。 私自身、何十年も前からガン保険に入っています。 診断を受けた時に多額の保険料を受け取り助かったこともあり 子どもたちも将来のために加入しようかと足を運びました。 そして分かったこと。 昔と今の保険の内容…

現状維持中

飲み薬と注射は、変わらず続けています。 以前は薬は副作用が怖いといった意識があったのですが やはり優先事項を考えると、私にとって西洋医学的な治療は必須です。 雑誌やネットで、抗がん剤が叩かれまくっていますが、100%が悪く作用するとは思っていませ…